珈琲をゴクゴク呑むように

アツアツだよ(´・ω・`)

最近の活動状況

後で書き直し

2023/03/30

瞑想 今にあるのは呼吸と感覚と観察 尻と背、脇が動けば力は要らない。 ジョグ 競歩なら膝は傷まない。 前側でシザース 足の小指は反発力をもらう場所ではなくて、シザースのサイン 腕で地面に身体を押し付ける 脚の小指と胴体で挟み込む

社会人のやつ、いいから黙ってちょっといいベッドを変え。人生が快適になるぞ

表題以上でも以下でもないのですが、これは自分を物凄く支えてくれた事なのでサクッと書いていきます。 以前、僕は何をトチ狂ったのか日本でも屈指に忙しい病院に自ら志願し研修する事になったのですが、そのときに色々なガチ激務系の人に相談したところ、彼…

11/23まで。東洋経済新報社のKindle本が半額セールなのでオススメを列挙してく

またKindleが半額セールをやってたので、おすすめ本を列挙していきます。 11/23までのようなので、良さそうなのがあったら是非是非。個人的には今回は「社会学者がニューヨークの地下経済に潜入してみた」が一番期待しています。 【Kindleセール情報】幼児教…

11/9まで。文藝春秋社のKindle半額セールおすすめ本

またまた大型半額セールです。良い本をピックアップしましたので、買っちゃいましょう あとこのマンガがすごい!1位の響が今日だけ半額なようです。こちらもぜひぜひ 【Kindleセール情報】[まとめ買い] 響~小説家になる方法~(ビッグコミックス)https://…

10/26(木)まで。日経のKindle本が半額セールをやってるのでオススメを紹介するね

なんか最近Kindle大型セール多いですね。まあ安い事は良いことです。 というわけで買うべき本を紹介しますね。 【Kindle50%オフセール】成功する人は偶然を味方にする--運と成功の経済学https://t.co/GPdLZSSxsC凄く面白い。一冊だけ買うならこれ。成功する…

Kindle5周年記念・50%OFFセールのオススメ本紹介~10/19(木)まで~

なんかKindleが5周年記念で半額セールをやっているようなので、良さそうな本を適当にピックアップしました。興味ひかれるのあれば、是非お手にとってみてください。 【Kindle50%OFFセール】天才たちの日課https://t.co/vkGGEBdkSxいわゆる天才といわれてい…

9/28まで。幻冬舎Kindle50%OFFセール

明日まで。良さそうな本ありましたらぜひぜひ 【Kindle50%OFFセール情報】死ぬほど読書 (幻冬舎新書) Kindle版https://t.co/r4OUOUDJ2w真っ当な読書論。読書で何が得られるのかについてのビジネスパーソン的な見地が書かれてる。著者の意見にはだいたい同意…

7/11まで。Kindle 50%オフセールでオススメ本を紹介する

表題どうり。今回は結構珍しい本が多めで漁りがいがある。 7./11までのようなので、気になる本があったら是非是非。 【Kindle50%オフセール】ザ・セカンド・マシン・エイジ Kindle版https://t.co/UQpgsgMalNいわゆるAIが仕事を奪う系の本で秀逸な本。どうい…

「このハゲー!」

「このハゲー!」 「このハゲー!」 「このハゲー!」 「このハゲー!」 「ちがうだろー」「違うだろー!」 「このハゲ?」「ちがうだろ?違うだろ?」 「Is this hage?」「 NO!NO!」 「この坊主~!」「ちがうだろーハゲだろー!」 「このハゲー!」「Thi…

不思議の国ジャパソに住む三種の人種

コンニチワー。ワタシ、不思議の国ジャパソがダイスキなマルキド・マルクやねん。 今日はワイが寝っ転がりながら街を歩いて観察した、不思議の国ジャパソに生息する3つの人種について紹介するよ~(⌒▽⌒) 1,ヤンキー これは義理と人情を第一に行動するタイプ…

レストランだけでなく、客側も正当に評価されるべき時代がやってきた~うどんが主食さん問題を考える~

有名食べログレビュアーである「うどんが主食」さんが飲食店側から過剰な接待をうけていたという事を告発されて炎上した。 bunshun.jp 実はうどん氏については2~3年前から有識者間で 「態度が悪い」 「味じゃなくてヨイショしたかどうかで高評価が決まる…

よいモノというのは、ある種の鏡のような性質を含有している

<この記事の編集後記みたいな話になります。単独で呼んでも読めるような形にはしていますが、合わせて読むともっと面白いかもしれません> blog.tinect.jp この記事を出した後に、増田で強烈なのがあげられた。読んでて思わず大笑いしてしまった。 anond.ha…

ガンガンコミックスと科学系のKindleセール、オススメ本のまとめ

だいたいどれも50%以下。以下オススメ本のまとめ。興味あるものあったら是非~ [まとめ買い] 鋼の錬金術師(デジタル版ガンガンコミックス) 作者: 荒川弘 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る [まとめ買い] 魔法陣グルグル(デジタル版ガンガ…

かわいそう・かわいい戦略なんて選ぶな。自分の自由は自分で選べるようになれ

<この記事の編集後記みたいな話になります。単独で呼んでも読めるような形にはしていますが、合わせて読むともっと面白いかもしれません> blog.tinect.jp もともとこの記事を書く発端となったのは、池田信夫さんのあの大炎上した記事が発端だった。 「動物…

VALUってぶっちゃけバブル期に流行ったゴルフ場の会員権と同じ事でしょ?

またインターネッツ界で業の深いコンテンツが登場した。その名もVALUという。 valu.is またしてもイケハヤちゃんが金の匂いを嗅ぎつけたからから連日バルバルうるさく喚いているので、まあどんなもんかなと覗いてみた。雑感としては表題の通り、「これ、バブ…

暴力団をモデルにすれば国家の仕組みが驚くほどよくわかる。

少し前の話になりますが、生まれて初めて確定申告をやってきました。僕は今年が初めての確定申告だったので、自分が収めている税金を年単位でまとまった形でみる機会は初めてでした(そしてそのそう支払い金額をみて軽く絶望した) これを読んでいる多くの人…

まだAmazonが漫画の第一巻を10円ぐらいで投げ売りセールしているので買ったのを紹介する・その3

【90%オフセール】黒博物館 スプリンガルド https://t.co/r7gG4w3Wtz藤田和日郎先生の作品がまだ残ってたので紹介っと。これは名作だよねー — 高須賀(゚Д゚ υ) (@takasuka_toki) 2017年5月28日 【90%オフセール】黒博物館 ゴーストアンドレディhttps://t.co/…

Amazonが漫画の第一巻を10円ぐらいで投げ売りセールしているので買ったのを紹介する・その2

続きです。一冊10円ぐらいだし、買えるうちに是非どうぞ 【90%オフセール】夕凪の街 桜の国https://t.co/ddeH0s01FB個人的には映画化したこの世界の片隅により10000倍好き。超おすすめ — 高須賀(゚Д゚ υ) (@takasuka_toki) 2017年5月27日 【90%オフセール…

Amazonが漫画の第一巻を10円ぐらいで投げ売りセールしているので買ったのを紹介する

タイトル通り、なんかAmazonが凄いセールやりはじめたので買ったものを紹介していきます。なんか予定冊数に達したものから順にセール終了って噂なんで、気になるのあったら買ってみてはいかがでしょうか? 【90%オフセール】孤独のグルメ【新装版】 (SPA…

フリー・アクションゲームの地球の形見が面白すぎるのでみんな今すぐやった方がいい。

僕はアクションゲームが好きで好きで仕方がないのだけど、久々に超弩級の当たりを引いたので簡素に紹介する事にする。ゲームの名前は地球の形見。以下のサイトで無料でダウンロードできる。 www.freem.ne.jp ゲームの説明自体は上記サイトでみてもらうとして…

リーダーシップを取る存在は、長時間働いてでも職場の流れを把握しておいたほうが後々の財産になる

たまたまホットエントリーをみたら連載している媒体でこんな記事が載っていた。 blog.tinect.jp 質の低さを量で補ってた自分としては、まあ確かになあとは思いつつ、自分の超長時間労働を行った研修病院のシステムに果たして意義があったのかどうかを振り返…

有名人がある日突然変になってしまう原因を考えてみた

「あの人、前は面白かったけど最近ちょっとおかしくなってきたよね」 こういわれる人は結構多い。大手メディアに出ている人もそうだし、インターネットでも昔は面白かった人が、徐々につまらなくなってしまうような事象は事欠かない。 最近この現象がなぜ生…

映画・ひるね姫が何を描きたかったのかについて考察する

神山健治監督のひるね姫を見てきた。正直言うと、映画としてはちょっと退屈かな、とは思った。まあこの人の作品から自分が受ける感想はだいたいそういうものが多いというのは事実なのだけど。 ただあれこれ考えていくと、結構良い仕込みがなされた映画だな、…

個人的には幼少時からの英語教育に反対である。以下その理由を述べる

昨今、英語教育の必要性が声高に叫ばれているが、筆者はどちらかというと日本人はまずキチンと日本語を勉強するべきだと認識している。幼少時という人格形成に強く影響する時期に、他の言語を習得する事に労力を費やすメリットが基本的には少ないと思うのが…

身体に障害を持つことになってしまった人の人生のスピード感はどういう感じなのだろうか

僕たちは自分の身体を意のままに、それなりにスムーズに操る事ができる。障害をおうまでは。 渋谷の大通りをあるいていると、時々杖をついてゆっくりを歩みをすすめる人をみかける事がある。昔はそういった人をみても「邪魔だなぁ」としか考えなくなったけど…

ニューダンガンロンパV3がいろいろ酷くて悲しい

ダンガンロンパ大好きなみなさん。俺も好きや(´・ω・`) ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 - PS Vita 出版社/メーカー: スパイク・チュンソフト 発売日: 2017/01/12 メディア: Video Game この商品を含むブログ (4件) を見る シリーズ1,2と…

開かれた環境で診療を行っていない医者の実力は危ない~新臨床研修医制度危惧論にかえて~

日本の医療レベルは全体的には比較的マシなレベルではあるのだけど、これはあくまで全体の平均の話であって局所局所では結構ビックリするような医療が行われていたりするのもまた事実である。 何の分野でも、スポーツの世界1位の人が凄いという事には誰も異…

医者だからちゃんとした診療をしているとは限らない~書評・視力を失わない生き方~

てきとーに入った本屋で非常に面白い本を見つけ、先ほど読み終わったので紹介する。おすすめ度は☆5。 視力を失わない生き方?日本の眼科医療は間違いだらけ? (光文社新書) 作者: 深作秀春 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 2016/12/16 メディア: Kindle版 こ…

食べても食べても太らない二郎風ラーメンの作り方

世の減量に取り組む皆様、おはようございます。 ダイエット、つらいですよね。まあ空腹とかは慣れると水をたらふく飲むとかで何とか対処可能なんですけど、個人的にどうしてもキッツイのがマックとか二郎とかのジャンクフードが突発的に食べたくなるあの渇望…