珈琲をゴクゴク呑むように

アツアツだよ(´・ω・`)

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

進学校の男子高生やオタクが実は良い結婚をしやすい理由をつらつら語る

どうにもこうにもネット上でモテること=セックスできること、みたいな風な勘違いをしている人が多数いるので、これだけは指摘しておこうと思い補講編を書くこととする。 モテる人はどういう人か? どのコミュニティにも異常なまでにモテる人は一定数存在す…

それでもサイコパスが世界を廻す

僕は以前、「毒親育ちや激務上がり等の抑圧された環境にいた人」にハイスペが多い理由についてという記事を書いた。端的に言えばその内容は、どういう経緯にせよ、力を持ったものはそれを正しく行使しろという趣旨だ。これは本当に本心からそう思っているし…

童貞におくる恋愛術~実践編~

ようお前ら。待たせたな。何!?あなた誰ですかって?ばかやろう。そんなお前は基礎編を読んで出直してこい→童貞へおくる恋愛術~基礎編~ お前は基礎を身につけた事で、最低限女の子にキモがられないような性質を身につける事ができた。それは本当に誇りに…

批判と真摯に向き合うことの意味について、僕なりの雑感

僕は先日、ブログのコンテンツ力=(筆力×筆者の影響力)という風に定義し、ブログを書いたことにより食らう批判の量はそのコンテンツ力とほぼ同量である(インターネット作用反作用の法則)という考察をした→ネット上で、正義を盾に行われる言論バトルの仕…

ネット上で、正義を盾に行われる言論バトルの仕組みについての僕の雑感

はじめに 僕は以前からはてなブログ等で行われている、主張と主張の殴り合いがどういう仕組なのかについてずっと興味があった。今回それについての考えがまとまったので、この場で書き上げてみようと思う。 影響力の強い記事がインターネット上に生まれ落ち…

結婚する意味がわからないとか言ってる人々に既婚者が結婚のメリットを説明する

「いやさ、結婚する意味がわかんないんだよね。まだまだ遊び足りないし、子供とか全然欲しくないし」 日々是、ネットやら実生活とかでイケイケな男女からこういう意見を無茶苦茶聞くんですけどね。 もうね 「はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!????」 って感じ…

高須賀選~マジに面白い2Dアクションフリーゲーム~

フリーゲームが好きだ。好きで好きでたまらない。 何がいいのかって?もうね、市販のゲームじゃみられないようなアイディアが惜しげも無く披露されているのが僕はたまらなく好きなんだ。頑固親父の作った個性派ラーメンみたいな感じといえばいいだろうか。 …

ロジックや知性で他人を殴りつけている人達へ

はてな界隈なんかでよくみかけるのだけど、記事に書かれている悪意や差別心を巧妙に見つけ出して、それを今まで身につけてきたロジックとか知性を用いてボコボコに殴りつけている人達がいる。 こういう人達は大体において「おかしい事に対しておかしいという…

レアジョブの「差別は許容するが寛容ではない」発言を批判している人達へ

まず初めに断っておくと、僕はレアジョブの加藤会長と会ったことがある。そして凄く良くしてもらった。この記事はそういう立場にあるものの記事である。 加藤社長はLGBTを題材に「差別は許容するが寛容ではない」といった趣旨の記事を書いた。これに対して「…

残業はやれるうちに死ぬほどするべきだ。月0h超の残業を二年間続けた僕が語る、死ぬほど残業をしたほうがいい3つの理由

なんでも残業時間トピックが流行っているようだ。月80?月100?中には月300なんてのもあった。 ふざけんじゃねえ(´・ω・`) 俺の研修医時代なんて、残業時間という概念すらなかったわ(´・ω・`) 毎朝5時に起きて、夜12時まで働いて、月に10日は当直で24時間…

ネット社会にはびこる三匹の妖怪。その傾向と対策

めう 「今日もブログに批判が止まないめう・・・」 めう 「だ、誰!?」 博士 「はじめまして。私は人呼んで妖怪博士。お嬢さん、その様子だとネット上での批判行為に心を痛めているようだが」 めう 「そうだめう。ひどいめう。」 博士 「古来から日本では、…

グローバルエリートの告白。彼の結婚条件

「専業主婦なんて人間扱いしない。あんなもん、ペットみたいなもんじゃないか」 僕の友人Aはこういった。 「俺の中での人間の定義は、自立している事だ。自分の力で生けないような存在や、金持ちだからってたかってくるような連中は、自分がいかに恥ずかしい…

社会的マイノリティを記事に扱う時に僕が今後気をつける事

つい先日だけど、「毒親育ちや激務上がり等の抑圧された環境にいた人」にハイスペが多い理由について、というエントリーを投稿した。この記事は結構いろんな人に面白がられ、感動した、素晴らしい、お前の認識は間違っている、等々のいろんな意見を頂くこと…