珈琲をゴクゴク呑むように

アツアツだよ(´・ω・`)

社会人のやつ、いいから黙ってちょっといいベッドを変え。人生が快適になるぞ

表題以上でも以下でもないのですが、これは自分を物凄く支えてくれた事なのでサクッと書いていきます。

 

以前、僕は何をトチ狂ったのか日本でも屈指に忙しい病院に自ら志願し研修する事になったのですが、そのときに色々なガチ激務系の人に相談したところ、彼らが口をそろえて言ったのがこれでした。

 

「寝具、特にベッドだけはケチるな。身体が伸ばせるから、シングルじゃなくてセミダブルサイズの一流ブランドのものを買え。どこのブランドのでもいいけど、選べるのならブランドはシーリーのクラウンジュエルがいい」

 

「俺は新入社員が入ると、親に頼み込んで借金してでも良いベッドを買えと言ってる。40万のベッドを買ったとしても、日で割れば、たかだか1日1000円程度の出費だ」

 

「良い寝具は本当に身体に残るダメージも回復力も全然違う。身体は全ての資本だ。走り続ける為のコストを惜しむやつは、大成できない。布団を敷けばいいだなんて甘い考えは捨てろ。帰ったらまずベッドにダイブして、1分でも2分でも早く寝るんだ」

 

正直、上の言葉を聞いてたときは「こいつ、寝具メーカーの回し者なんじゃないか」と思ってたわけですが、その後一ヶ月もたたないうちに、彼の言葉が本当に正しいことを嫌というほど実感したわけです。

 

高い寝具は一生モノ

高いベッドですが、まあ本当に凄いです。毎日高級ホテルに泊まってるような錯覚に陥るほど、心が安らぐ~。

 

そして何よりも凄いのが、何年たっても全然新品の頃と同じ寝心地が続いているという事です。はっきり言って、一生使えるのでは?というレベルでまったく使用感が変わらない。僕はなんだかんだで10年ぐらい使ってますが、あまりに何も変わらないので逆にビビる。日割りすれば、それこそランニングコストは100円とかですよ。

 

これは逆にいえば、ヤフオクとかメルカリで中古品を買っても、特段問題がないという事でもあります。「シモンズ セミダブル」とか「シーリー セミダブル」とかで検索すれば、あれよあれよ、僕が清水の舞台から飛び降りる覚悟で出した30万のベッドが、ふつーに10万切りとかで出てます。

 

いやはや、本当にいい時代になりましたね。特に今頃は、引っ越しシーズンの前ですから、寝具の出品も結構増えてくる頃でしょう。個人的には以前の持ち主が喫煙なしの条件でなら、これらのベッドが中古で10万切ってたら即買いしていいと思います(喫煙者のベッドは匂いがキツイ)。はっきり言って、ルンバとか食洗機とかヘルシオよりも、圧倒的に効果が高い。良い睡眠はQOLを大改善します。

 

あと・・・若い男の人は良いベッドがあると、「40万のベッドあるんだけど、見てみない?」という風にムフフな事にもちょっとだけ役に立つかもしれません。布団だと、まあちょっと雰囲気がぶち壊しだったりしますしね。

 

とまあ、本当に久々に書いたブログがベッドの宣伝っていうのも本当にアレですけど、本当の本当に素直な気持ちからオススメしますので、みなさんぜひベッドに課金してください。

 

ソシャゲなんかに課金してる場合じゃねぇ!時代は今も昔も最高級ベッドや