珈琲をゴクゴク呑むように

アツアツだよ(´・ω・`)

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリア美食の旅 その②~ Locanda dell'Arco~

さてさて。今日も美食の旅を更新しましょう。今日はアルバ郊外にある、ロカンダデラルコです。 まずは1皿目。うさぎのパテです。 なかなか美味しかったです。 これに合わせて1962年のバルバレスコを頼みました。保存状態も良く美味しかった。むしろ若々しさ…

イタリア美食の旅 その①~Enoclub~

夏休みを頂き、ちょっくら北イタリアへ行ってきたので訪れたレストランについて書いていこうかと思います。 まずはアルバの有名店。Enoclub(エノ・クラブ)から。 そもそもなんでイタリアに行こうかと思ったかというと日本で食べられない世界中で最も美味し…

世界で一番安くて美味しい国、日本

日本のイタリアンはイタリアンじゃない。イタリアンに限らず様々な国の料理を題名によくそんな台詞が言われている。 しかしアジア諸国、欧米各国を旅行してきた経験から断言して言えることがある。それは日本の食事が最も安く、選択肢も幅広く、そして美味し…

英語を話せてよかったこと

英語が喋れて、何のメリットがあるのか。これに地に足がついた回答を具体的にしている人を僕はみたことがない。 就職に有利?いや英語が喋れてそれを仕事に活用できる人なんて極一部しか知らない。 世界中の人と繋がれる?じゃあそもそもどうやって出会うの…

駒沢にある至福のフレンチ店~Au Bon Accueil~

僕はフレンチがかなり好きで今まで色々な本を読み色々なブログや食べログを検索しいい店があると聞いては突撃して歓喜しては落胆してを繰り返しまくっているのだけど、最近になって駒沢大学駅にあるAu Bon Accueil(オーボナクイユ)という店が実は一番美味…