珈琲をゴクゴク呑むように

アツアツだよ(´・ω・`)

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議の国ジャパソに住む三種の人種

コンニチワー。ワタシ、不思議の国ジャパソがダイスキなマルキド・マルクやねん。 今日はワイが寝っ転がりながら街を歩いて観察した、不思議の国ジャパソに生息する3つの人種について紹介するよ~(⌒▽⌒) 1,ヤンキー これは義理と人情を第一に行動するタイプ…

レストランだけでなく、客側も正当に評価されるべき時代がやってきた~うどんが主食さん問題を考える~

有名食べログレビュアーである「うどんが主食」さんが飲食店側から過剰な接待をうけていたという事を告発されて炎上した。 bunshun.jp 実はうどん氏については2~3年前から有識者間で 「態度が悪い」 「味じゃなくてヨイショしたかどうかで高評価が決まる…

よいモノというのは、ある種の鏡のような性質を含有している

<この記事の編集後記みたいな話になります。単独で呼んでも読めるような形にはしていますが、合わせて読むともっと面白いかもしれません> blog.tinect.jp この記事を出した後に、増田で強烈なのがあげられた。読んでて思わず大笑いしてしまった。 anond.ha…

ガンガンコミックスと科学系のKindleセール、オススメ本のまとめ

だいたいどれも50%以下。以下オススメ本のまとめ。興味あるものあったら是非~ [まとめ買い] 鋼の錬金術師(デジタル版ガンガンコミックス) 作者: 荒川弘 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る [まとめ買い] 魔法陣グルグル(デジタル版ガンガ…

かわいそう・かわいい戦略なんて選ぶな。自分の自由は自分で選べるようになれ

<この記事の編集後記みたいな話になります。単独で呼んでも読めるような形にはしていますが、合わせて読むともっと面白いかもしれません> blog.tinect.jp もともとこの記事を書く発端となったのは、池田信夫さんのあの大炎上した記事が発端だった。 「動物…

VALUってぶっちゃけバブル期に流行ったゴルフ場の会員権と同じ事でしょ?

またインターネッツ界で業の深いコンテンツが登場した。その名もVALUという。 valu.is またしてもイケハヤちゃんが金の匂いを嗅ぎつけたからから連日バルバルうるさく喚いているので、まあどんなもんかなと覗いてみた。雑感としては表題の通り、「これ、バブ…