珈琲をゴクゴク呑むように

アツアツだよ(´・ω・`)

4万円の椅子を買ったら人生観が一変した

少し前に森博嗣作家の収支かなんかで「小説家になると決めた時、奮発して高い椅子を買った」とか書いてるのを読んで、「ふーん。やっぱ高い椅子って安いのと違っていいんかねぇ」と思ったことがあった。

 

それからしばらくして後、僕も寄る年波には勝てないのか肩と首と腰が痛むようになってきた。本とかを読んでいるだけなら全然大丈夫なんだけど、ブログという名の文章執筆作業をしているとどうも体がギシギシいってたまらない。

 

悲しいかな、実家が資産家ではないのであと40年はバリバリ働いて金を稼がねばならぬ。体は大切な資本だ。とはいえ体の事を思って趣味活動であるブログ執筆もできればやめたくない。

 

というわけで清水の舞台から飛び降りる覚悟で四万の椅子をAmazonで買ってから高須賀は滅茶苦茶に人生観が一変することになる。

 

えー四万の椅子ってこんなに座りごこち違うの~(´・ω・`)

 

 

AKRACING ゲーミングチェア NITRO BLUE 青

AKRACING ゲーミングチェア NITRO BLUE 青

 

 

 

佐川のおっちゃんが苦労して運んできたデカデカとした箱に詰められて我が家にやってきたこの椅子は、存在感からして圧倒的だ。なんつうの?ゲーセンのF1ゲームのコクピットあるやん。まんまあれ。ゲーセン世代としてはテンションめっちゃあがんのよ。

 

まあ名前もゲーミングチェアだし、たぶん似たようなもんなんだろう。普通の椅子と比べて何が違うかというと、もう全てが違うのだけど、この椅子の魅力を一言でいいあわらわすと、滅茶苦茶執筆活動をしまくっても首も腰も肩も全くといって傷まないってことだ。さすが4万。並じゃねえ。

 

やー今年ももう半分が過ぎ去りそうな勢いですが、とりあえず今年買った中で最もよい買い物の一つなのは間違いない。今ならAmazonのセールで5/31まで10%オフなのも嬉しい。や、体は資本ですからね。ベッドと椅子はいいもの使うに越したことないですわ、ほんと。

 

激務経験者から「ベッドだけはいいもの使え。全然疲労蓄積度が違うから」って言われて本当にその通りだったんですけど(前に勤めてた超ウルトラハイパー野戦病院では室の悪い寝具を使ってる奴から順に体を壊してました)ほんと文章執筆をライフワークの一環として取り入れるは、ほんと椅子だけはいいもの使え。全然疲労蓄積度が違うから。

 

やーこれはほんといい買い物だったわ。あんま商品の宣伝ブログみたいの書くの好きじゃないんだけど、あまりにも素晴らしい買い物だったので臆面もなくべた褒めしちゃいますよ。や、いい椅子のある生活って最高ですわ。

 

あと全然関係ないですけど奥さん、今年から山の日とかいう祝日が8月にできたのってご存知でした?あの地獄の8月に祝日が一日加わったって、もうほんと日本政府もたまにはやんじゃんって感じですよね。

 

ま、そんなわけでみなさんもよいブログライフを。