珈琲をゴクゴク呑むように

アツアツだよ(´・ω・`)

オンライン英会話 tips

取り合えずオンライン英会話の学習者さんのリスト
オンライン英会話 tipsを作りました。

参加希望者はリプを@takasuka_tokiに飛ばしてください。

協力してくれる人は
ハッシュタグ #oect
を着けて、以下に書くようなtweetをしていただければ嬉しいな、と思います
(♯oectというハッシュタグはOnline English conversation's tipsの略で作りました。特別意味はないです。)

eg.

【学習報告】9回目の授業だん。
風邪についての話題を使用しました。
http://www.voanews.com/english/news/health/Think-You-Know-All-About-the-Common-Cold--Think-Again-120059924.html #oect

とか

【役立ち構文】先生の声がノイズで聞こえない時の言い方。
→your voice is choppy #oect

とか。

【ダメ講師情報】○○英会話学校の○○先生は・・・ちょっと微妙でした・・・ #oect

とか。

【ネタ切れ対策】私は会話のネタを〜〜というアイディアで補填してますので、ネタ切れには困りません。 #oect

とか。

ハッシュタグの #oectを付けて、オンライン英会話で役に立ちそうなことをtweetしてくれれば、特別やり方に制限はつけないつもりです。

具体的にこういう事を呟いて欲しいというのがあれば、ここのコメント欄に書いてください。このページ上に順次取り上げていきたいと思います。


また活動が上手くいったら、後で凄くいい情報を集めてこのblogだとかで後でまとめて発表したいな、と思っています。

学習報告のみで使って、モチベーションの維持に使うもよし、色々協力してくれるもよし。

みんなの力を借りて、有意義な活動にできたらいいなと思っています。

よろしくおねがいします。

@takasuka_toki