珈琲をゴクゴク呑むように

アツアツだよ(´・ω・`)

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【再編集】大学生達の人生詰んだ判例集『大学時代・・・こうしておけば良かった・・・』~パンフレットには載らない、学生達の魂の叫び~

この間、僕が今から就活するのなら読む本(7割は課長にさえなれません...http://t.co/Rg4tFAB3 や、若者はなぜ「会社選び」に失敗するのか http://t.co/WkBz1rcB 等) を挙げたのだけど、そもそも大学生活自体の過ごし方で失敗している人が多いと思いました …

【再編集】自己啓発マニアあるある

人に好かれる上手い話の聞き方という本を読んで、他人の話の聞き方にケチをつける。結果本を読む前より人に嫌われる。 #自己啓発マニアあるある takasuka_toki 2011/08/06 12:34:01 偉そうに成功者はこう言っていたとか誰彼構わずのたうちまわる。結果おま…

【改訂】瞬間英作文を楽に終わらせる方法~+效率のよい音読について。

さてと。これから英語の意味のある音読の方法と、瞬間英作文を継続できるようにするちょっとしたコツのようなものを書いてみます。 突然ですけどみなさん、瞬間英作文に限らず、英語の勉強は継続するの結構大変じゃないでしょうか?特に忙しいとやりたくなく…

【改訂】3分で読める【名著】銃・病原菌・鉄~何故ヨーロッパ人が世界を征服できたのか~

これから 銃・病原菌・鉄... http://t.co/jtkAZ3GN の大雑把な内容を書いていきます。この本、有名ですが、ページ数が多くそして値段が高いという事で躊躇している方も多いと思います。僕としてはこのtweetを読んで興味をもってくれる人が一人でも増えてくれ…

【改訂】瞬間英作文、その後にやるべき事~基本語法習得法

さて、これから瞬間英作文その後の面白い学習のやり方について書いてみます。 今日たまたま古本屋にて、ネイティブスピーカーになれる英語勉強法・英語革命...http://t.co/qJsh3sh っていういかにもwな題名な本を見つけました。 が、内容を見てみるとなかな…

【改訂】何故やり手のセールスマンや新興宗教はあそこまで人を惹きつけることが出来るのか?~三分で読める【名著】影響力の武器~

これからマインドコントロール系の名著と言われている 影響力の武器... http://t.co/gvlbt2HB の要旨を書いていきます。洗脳は自己啓発のジャンルでも人気のものですが、大体のものはこれが種本となっています。 この本がどういうものか簡単に言うと、上手い…

【改訂】英語を喋れるようになりたいなら音読は無駄。

これから英語の音読について書いていきます。 ほとんどの人が意識していませんけど、音読は目的がしっかりしていないと無駄にすらなります。 音読は一部の学習者がやたらと推奨していますが 少なくとも英語が話せるようになるという観点のみに絞って言うと大…

【改訂】なぜ大企業は永遠に成功し続けれらず、新興企業に敗れるのか~三分で読める【名著】イノベーションのジレンマ~

これから イノベーションのジレンマ... http://t.co/d24I7fCb の論旨を書いていきます。 この本、トンデモないスゴ本です。変な自己啓発書とかビジネス本100冊分位の価値はある。さすがあの池田信夫先生が手放しで絶賛するだけはあります。 この本は「な…

移転のお知らせ

てへへ(・ω http://takasuka-toki.hatenablog.com/ にブログ移しました。新しい記事は基本的にそちらに書きます。 ブックマークの変更をよろしくお願い致します。 なおこちらはイベント告知などに使うかもしれません。

【改訂】僕が本を○千冊読んだ結果到達した、誰にでも出来る【頭に残る】本の読み方の解説。

これから本の読み方についての記事を投下します。ちまたには三分で読めるとかいう手のものが溢れていますけど、今日は誰にでも出来る頭に残る本の読み方について書きます。 読書法は玉珠混合いろいろなものが溢れていますが、本当の意味で役に立つのは 本を…

あなたがアフィリエイトを嫌うたった1つの理由~お金で幸せは買えるのか?~

お金で幸せは買えるのか。 これは様々な所であーでもないこーでもないと言われている事ですが、最近の研究結果を見てみるとその社会における平均的文化的生活をおくれるレベルまでの年収までは上昇すればするほど幸せ度がグングンあがるそうですが、それ以降…

最新!英語発音勉強法~オンライン英会話を併用して最速でネイティブ並の発音法を手に入れる~

ラングリッチ の発音レッスンを全部受け終わりましたので、それの感想と僕の英語の発音の勉強法について書いていきます。 僕は英語の発音の勉強方法については大学受験の頃から色々と疑念を抱きながらやっていました。 みなさんも一度は帰国子女や発音の凄く…

僕がtogetter職人をやめた理由。

突然ですが私@takasuka_tokiは本日からブロガーへ転身します。理由はtogetterで何本か記事を書いてみて、その問題点に気がついたからです。 みなさんご存じの通りtogetterは大変素晴らしいサービスです。僕が実際に使ってみた所、他のものとの差別化ポイント…